・「職業訓練で未来を切り拓く! キャリアチェンジ応援フェスタ2024」に弊社が出展させていただきます!    令和6年3月開講の訓練コースの紹介を行います。    ■日時 令和5年12月19日(火) 13:00~16:00(12:45より受付)    ■場所 新宿エルタワー30階 サンスカイルーム    詳細は東京労働局HPをご覧ください。

新型コロナウィルスが猛威をふるっておりますが、令和2年度10月開講の施設見学会を実施しております。感染対策を行いながら、10月の開講を予定しております。見学会で施設にお入りになる際には、検温と手指の消毒をお願いしております。どうぞご協力をお願いいたします。

本日は、弊社職業訓練のカリキュラムにございます職場見学の日でした。 本日の見学場所はネットワーク技術者として働く場所の一つにすぎませんが、受講生の皆さまには実際の職場見学を通して、修了後のご自身の具体的な働いている姿が想像出来たのではないでしょうか。蒸し暑い日が続きますが、訓練もあと1か月です。気を引き締めて頑張っていきましょう。

8月開講の職業訓練ネットワーク・サーバ構築科施設見学会ですが、連日たくさんの方がお見えです。 弊社の訓練に興味を持ってくださり、ありがとうございます。 令和元年4月の東京における有効求人倍率ですが、「IT技術関連」の職種では、「3.89」倍となっています。 これは、求職者一人に対して3.89件の求人があります、ということです。 実際、派遣事業を行っている弊社にもたくさんの求人案件が流れて参ります。 仕事はたくさんあるのに、人が足りない状況です。 https://jsite.mhlw.go.jp/tokyo-hellowork/content/contents/000439701.pdf 今後のお仕事に迷いがある方、ネットワーク技術者としての仕事に興味のある方、ぜひ一度見学にいらしてください。

電子レンジとポットです。ご自由にお使いください。お弁当などを温められますし、持参されたお飲み物もご自由にお飲みください。近くにコンビニがこざいます。

休憩室です。授業の合間もランチも授業前後もご自由にお使いください。雑談するのも良し。静かに過ごすのも良し。

本日は、雨が降りました。東京も梅雨入りでしょうか。本日は、8月開講予定の職業訓練の説明会に1名いらっしゃいました。お足元の悪い中、お疲れ様でした。現在、在職中でも訓練開始日に、離職されていれば申し込みできます。キャリアチェンジをお考えの方、ネットワークエンジニアを目指したい方、ぜひ説明会にご参加ください。弊社皆一同、お待ちしております。